書きなぐりブログ

 

グルコサミンで階段への違和感が良くなった!凄い効果!

「ぐるぐるぐるぐる♪グルコサミン♪」

 

あのテレビCMのフレーズが耳から離れていなかった私は、どうしようか迷っていました。
というのも、最近階段を上り下りする際に、なんとなく膝に違和感があったからです。
何か、きしきし言うと言うか、これ以上早目に階段を上り下りしてたら足が痛くなりそうな、
そんな感じがあったのです。

 

もうちょっと年をとってくると、なんか痛くなってくるのかなあ、ならあのテレビCMの
商品を買った方がいいのかなあとも思っていた時、宅配で頼んでいる牛乳屋さんの新商品で
なんとかグルコサミンという飲み物があったので、買ってみることにしました。

 

普通に甘い乳製品って感じで飲みやすく、どれがグルコサミン!とかグルコサミンはこんな味!
とか意識することもなく、しばらく飲んでいたのですが、意識しているせいなのかもしれませんが、
階段の上り下りをする時の違和感が和らいだような気がするのです。

 

飲む前までは、なんとなく膝の内側がきしきしした感じがあったのですが、その感覚が少なくなった、
ホント和らいだ感じがするのです。
もしかして、慣れただけ?とも思ったりしますが、それでもやはり違ってきているのです。

 

これが本当にこのグルコサミンのおかげなのであれば、ありがたいことです。
もうちょっとこのグルコサミンを続けてみていこうと思います。

 

もっと年齢を重ねても、階段の上り下りで違和感を感じなくてもいいようになるためにも、
グルコサミンの効果に期待しています。

自分の趣味である撮り鉄活動

自分が撮り鉄を始めたのは7年ほど前になる。
近所の電車を使って大学に行くことになり、毎日電車に乗ることが日常になった。
それまで鉄道にはあまり興味がなかったのだが、毎日乗るとなると興味が出てきた。
よく考えると子供の頃に鉄道を見ていたのを思い出した。
それからは他の遊びやゲームに興味を持ったので、遠ざかっていたものだ。
自宅にあったカメラを持っていろんな車両を撮影していくと、いろんな違いがありそれが面白くなっていった。
学校に行くまでの道のりで撮っていたのが、次第に遠くまで撮りに行くことも増えた。
そして一眼レフカメラまで購入することになった。

撮り鉄にもいろんな分野があるのだが、自分近所での行動派と言える。
遠くによく行く人も多いのだが、自分は年に4回ぐらいである。
自分は近所での日常の鉄道の風景を撮るのが好きになっているのである。
季節ごとにいろんな景色があり、それを含めて撮影するのが気に入っている。
今の時期は日が暮れるのが早い。だからこそ夕方の撮影が楽しい時期である。
わずか1時間足らずしかない、光線のいい時間を有効に使って撮影するのが楽しい。
暗くなってきたら流し撮りもしたりといろいろ面白い。
今のところ撮り鉄を辞めるつもりはないので、しばらくは続く趣味になると思う。


ミノキシジルの副作用って?体に悪いの?

ミノキシジルは育毛に効果があるとして、近年注目されている成分です。

 

ミノキシジルタブレットを使用して、実際に毛が生えてきた!
という嬉しい口コミもよく耳にしますよね。

 

しかし、ミノキシジルは誰しもに効果がある訳ではありません。
またミノキシジルを使う事で、辛い副作用に悩まされる可能性があるのをご存知ですか?
ミノキシジルの副作用についても、しっかりと確認した上で、使用する事をおすすめします。

 

ミノキシジルの気になる副作用を見てみましょう。
ミノキシジルの副作用として、まずあげられるのはかゆみです。
ミノキシジルを含む育毛剤を使用すると、皮膚にかゆみの症状が出る事ある。
という結果が臨床検査で出ています。

 

また、かゆみの他には、フケが多くでる。
めまいや頭痛の症状などが起こる可能性もあります。
しかし、ミノキシジルによる副作用はごくわずかの人にしか起こりません。

 

ミノキシジルの育毛作用はとても魅力的な物です。
ミノキシジルの副作用を知った上で、使用するのはよいのではないでしょうか?
ミノキシジルが入っている育毛剤としては、薬局で購入が可能なリアップが有名ですね。

娘の幼稚園のお弁当作り。

娘は幼稚園の満3歳児クラスに入っています。今年の4月からつに年少さんです。
そんな娘の幼稚園は普通あお昼ご飯は給食です。
栄養バランスがきちんと考えられた給食なのですごく親としては助かっています。

 

しかし、1ヶ月に1回もしくわ2回だけお弁当の日があります。
そのお弁当の日になるとどんなお弁当を作ろうか考えてしまいます。
やはりかわいいお弁当にしないとなかなか全部ご飯を食べてくれないのでなるべくかわいいお弁当をと毎回作っています。
最近の流行はキャラ弁です。

私はすごく不器用な人間なのでキャラ弁は絶対に出来ないしないと思っていました。
しかし、娘と同じ幼稚園のママ友に聞いてみるとみんが結構頑張って作っていて
アニメのキャラクターとかをしてあげているそうです。
私もそれを聞いてこれはいけないと思い、ちょっとお弁当作りを頑張らないといけないと思うようになりました。

 

そして、今日はちょうど娘の幼稚園のお弁当の日だったのですが今日はそんなお弁当だったのかというと、
アンパンマンのお弁当にしました。ご飯をアンパンマンの顔にしてそしてハートの形の小さいおにぎりで
そしてウィンナーをお花にしてハートのにんじんにミートボールにほうれん草のおひたしをいれました。
私としてはすごく上出来だったので写真に撮りました。
果たして娘が喜んでくれたのかどうか帰ってきてから聞いてみようと思います。
喜んでいてくれる事を祈っています。


汗っかきな私も脇の脱毛で・・・

体型など関係なく、私はかなり新陳代謝が良い為に人よりたくさん汗をかきます。

 

そのせいかなのかはわかりませんが、ムダ毛もかなり濃かったです。
それが嫌で、脇脱毛を始めたいと思っています。
ネットで色々調べているのですが、どこにしようかはまだ決めていません。

 

ですが、毛というのは汚いものから守る為にあるもので、汗などを防いでくれる効果があると聞きました。

 

脇脱毛をしてしまった事によって汗が通常よりも目だってしまわないか、それが心配です。
既に子供がいるといっても女性ですから、脇汗を人に知られたくないですし、毛がなくなった事によって匂いがでてしまっても嫌ですよね。

 

そういう俗に言うワキガなどの心配があるので、そこが脇脱毛をするかしないかで悩んでいる所です。

 

汗っかきも一緒に治ることができれば良いのですが、それこそ難しい話ですよね。

 

汗っかきも毛深いのも両方コンプレックスではありますが、両方とも意味がある事だと私は思っているので、どちらかのバランスが崩れてしまう事でどちらかが酷くなってしまわないか怖い所です。

通信制高校の楽しさ

通信制高校に通っている人は、コミュニケーション能力が乏しいとか協調性が足りないと思われがちですし、実際に言われた事もあります。

 

ですが、学校によってはしっかりと行事もありますし、全く全てが通信制だというわけでもありません。それに、通信制でも友達ができる事もあります。

 

一応、クラスというものありますし、教室もあります。
普通の学校のようにたくさんの教室があるわけでも、ずーっとそこにいるわけでもありませんが、たまに学校に通って授業をうける事もありました。

 

 

なので、全く人間と関わらないわけではありません。
私はもう結構な年齢になりましたが、その時仲良くなった子とは大人になっても会ったりしていますし、あの時通信制にして良かったと今でも後悔はありません。

 

ただ、周りの目というのは正直でまだ通信制に理解がない人もいます。

 

通信制は良くないと言われがちでもありますが、全然そんなことはありません。
一度しっかりと調べて是非考えなおしてみて下さい。